So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー雷鳥号 [Series 485]

485 雷鳥 白B (吹六) .jpg

特急 スーパー雷鳥号 
nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 4

ニッキー

昔の列車ってそれぞれ形や色に個性があってどれも本当にカッコイイですよねぇ^^
by ニッキー (2016-12-02 13:00) 

あとりえSAKANA

これには乗った事があるはずっ☆
いや、茶色いのだったかしら。
でも雷鳥にはよく乗って夏の旅行に
連れて行ってもらいました。
by あとりえSAKANA (2016-12-05 03:32) 

ばんない たろう

ニッキー 様 コメントありがとうございます。昭和の時代のものには、技術の発展途上な部分があちらこちらに残っていて、今となっては、無駄と片付けられてしまいそうな部分がたくさんありますよね。
by ばんない たろう (2016-12-06 08:20) 

ばんない たろう

あとりえSAKANA 様 コメントありがとうございます。雷鳥によく乗られたのであれば、このタイプに乗られたかもしれませんね。このタイプはスーパー雷鳥と名づけられ、この先頭車両は展望車両になっておりました。現在のサンダ-バードに統一される前の古い車両をグレードアップに改造したものです。
by ばんない たろう (2016-12-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。